玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

寒中お見舞い作成中です

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

今日からまた2021年の更新に入っていこうと思います。

今年もよろしくお願いします。

 

さてさて、私は現在絶賛寒中見舞いの作成中です。 

 

マステ 大人の塗り絵 寒中見舞い

 

大人の塗り絵にひたすらマステを貼り付けていく作業をしています。

無地系マステをあまり持っていないので、ちょっと難しいです><

(でも私が無地のマステを買っても塗り絵以外では使わなそうだしなぁ……)

 

こういう事をやる時は友人や文友さんと交換したマステが活躍しています。

というのも、自分で集めたマステだと好み全開といいますか、似たような色味のものが多くなりがちなんですよね。

お裾分けいただいたマステだと普段自分が買わないような色柄や珍しい限定ものがいろいろあって、幅が広がります。

イメージした絵の欲しい色柄にぴったりはまるテープが見つかると嬉しくなりますね♪

 

ちなみに使用しているのはこちらの塗り絵本

 

 

江種鹿乃子さんの「心ときめく四季のワルツ」です。

 

こちらはポストカードになっているのですが、 マステ塗り絵は細かい部分がはがれやすいので、保護のため透明袋に入れて封筒で送っています。

マステを貼り重ねて重さが増えても封書なら余裕がありますしね。

 

完成したら、どんな感じになったかをまた紹介したいと思います。

取り急ぎご挨拶まで。

かしこ