玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

寒中お見舞い申し上げます♪

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

寒中見舞い、完成しました!

 

大人の塗り絵 マスキングテープ ポストカード

 

ちょっと素材不足感が否めないのですが……

手持ちのマステだけでなんとかそれっぽく見せられないか、努力だけはしました(;´・ω・)

 

一枚目(上のウサギ)の方は全部マステだけでやってみました。

「これ全部マステで塗りました!」って言うと、言葉のインパクはあるのですが、作品としてみるとメリハリが薄い気がしますね。

 

二枚目(下のリス)は、雪の結晶部分をラメのペンで塗りました。

キラキラが手に付くのがちょっと難ですが、表現としてはアリかな、と。

  

マステ塗り絵で作る寒中見舞い、時間はかかって大変でしたが、持っている素材でどう作っていくか考えるのも楽しかったです。

下絵にはあまり細かすぎない絵を使うのがコツです。

集めたマステの使い道に悩んでいる方にもおすすめ。

ぜひお試しあれ。

かしこ