玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

似た者同士の文通は楽し

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

遅い時間にこんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

今日は(日付が変わってしまったので正しくは昨日ですね)ちょっぴり嬉しいことがありました。

 

新しくできた文友さんからのファーストレターが届いたのですが、なんと私の好きなお店のポストカードだったのです!

まだお互いの好みの話も少ししかしていない段階なので、狙ってではないはずです。

そこのお店が好きだという話もしていません。

 

 

偶然相手も同じお店が好きだということがわかり、なんだか仲間を見つけた気分です。

住んでいる地域が離れているので、普通に暮らしていたら接点が無かったであろう相手ですが、文通のおかげでこうして好みや感性が似ている人と出会えたのは嬉しいですね。

 

そういえば先日、友人から届いた手紙も、私が持っているレターセットと同じシリーズのものでした。

長く友達をやっていると好みも似てくるようです。

 

ブック型レター ねこ セリア

彼女とのやりとりも趣味の話が多いのですが、お互いが好きな事を話すので盛り上がって楽しいんですよね。

繋がった縁を大事にしたいなと改めて思う一日なのでした。

それでは、おやすみなさいませ。

かしこ