玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

レターセットの福袋を買ってみた

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

今日は購入品の紹介です♪

 

実は年末に出ていたホールマークの福袋が買えなくて、それでも諦めきれずにいたところ、別のお店でホールマーク商品のみ詰めた福袋を販売していたので、迷わずカートにゴー!しました。

普段使わないYahoo!ショッピングを初めて使いましたよ……!

ID持っていると思った以上に簡単にお買い物できるんですね、あれ。

 

 

ぷちぷれ-NUNA- Yahoo店

 

 

わくわくしながら無事に受け取り。

ラッピングがもうとても可愛いです……!!

 

福袋 ラッピング マステ可愛い

 

そんなわけで、さっそく中身を紹介していきましょう!

 

まずは一番ずっしりくるものから。

こちらはノートですね。

 

ホールマーク ノート

 

日記帳に丁度良さそうなサイズ感。

大人かわいいです♪ 

 

続いて、水引でできたクリップ。

 

ホールマーク 水引クリップ

 

水引というと祝儀袋くらいしか思い浮かばないんですが、これは和服にアクセサリーとして取り入れても可愛いんじゃないでしょうか。

 

ここからは本命のレターグッズ達。

 

まずはミニレターと一筆箋です。

 

ホールマーク ミニレター 一筆箋

 

友人に鳥好きさんがいるので、今度荷物を送ることがあったらこれを添えてあげようと思います。

 

一筆箋の方は一冊の中に4種類の加工が施されたセットになっていて、

 

フォイル(箔押し)

 

ホールマーク 一筆箋 フォイル印刷

 

グリッター

 

ホールマーク 一筆箋 グリッター ラメ

 

エンボス

 

ホールマーク 一筆箋 エンボス

 

ブロンズ

 

ホールマーク 一筆箋 ブロンズ加工

 

と、同じ柄なのに違った印象を楽しむことができるのが楽しいですね。

特殊印刷好きとしては、一枚ずつはコレクションとして手元に残しておきたいです。

 

続いて、ミニレター繋がりでメモやふせん類。

 

ホールマーク サンキュー付箋 ネコメモ

 

左がふせんで右がメモでした。

このサンキューふせん、良いですね。

ちょっとしたプレゼントくらいなら、かしこまってお礼のカードを書くよりこのくらいの方が相手も気を使わなくて済むかもしれません。

 

猫メモも猫好きとしては嬉しいアイテム。

さっそく日記デコの真ん中にどーんと居座っています(笑)

 

お次は楽しみにしていたカード系。

 

バースデーカード サンキューカード

 

 バースデーカードは毎年必ず使う物なので嬉しいです。

トランプの方は「Thank You」とのことで、何かのお礼に付けて送ろうかな。

 

最後に、大本命のレターセット!

 

ホールマーク レターセット

 

おめでたいモチーフのレターパッドと封筒をセットで入れてくれているのが優しいですね。

レターパッドだけ、とか封筒だけ、とかだと組み合わせる相手を探さないといけませんからね^^;

 

折り手紙のセットは折ると花になる便箋です。

大人っぽく、華やかで良いですね。

 

白熊のレターセットはふわふわ毛並みというだけあって、なんと起毛プリントで白クマちゃんがもふもふしているのです!

これは相手も面白がってくれるはず!と、さっそく一通寒中見舞いに使いました。

 

これで全部、ですかね。

ホールマークのジッパーバッグに入れてくれていて、それがまた可愛い♪

 

便箋も自分で可愛いと思ったものばかり集めていると、似たようなデザインのものが増えていくんですよね。

たまにはこういったセットでちょっと違うタイプのものを揃えるのもマンネリ防止になって良いかもしれません。

 

ホールマーク 福袋 2021

   

買えなかった心残りもスッキリしたし、大いに楽しめて大満足でした♪

 

かしこ