玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

セリアの猫の喫茶店シリーズ、コンプできました♪

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

少し前に出た百均の紙もの文具に「猫の喫茶店」シリーズというのがありまして。

たしか猫が営む喫茶店というのがテーマになっていて、オムライスやクリームソーダなど喫茶店にあるメニューと猫モチーフが融合したイラストがふんわりしたタッチで描かれています。

これがすごく可愛くてツボってしまって、シリーズ全部集めたい!と思ったわけなのですが……

 

やはり可愛いものは人気商品、すぐに売れてしまうようです。

シールは手に入れられたものの、レターセットがなかなかお店になくて、数軒をハシゴ。

そうして3種類あるうちの青系と緑系は手に入れたものの、赤系にだけ全然出会えずにいました。

 

それが、今日なんとなく立ち寄ったセリアで一つだけ残っているのを発見!

 

百均レターセット セリア 猫の喫茶店 赤

 

わぁぁぁい!!!

 

これで全種コンプです。

猫の喫茶店は発売から少し経った今でも「どうしてもみつからない」と言っている友人がいるので、お裾分けしてあげなければ!

 

百均レターセット セリア 猫の喫茶店 コンプ

 

百均のレターセットは少しサイズが小さめで、特に封筒が小さいので、お手紙にポストカードなどを添えて送る時には使えなかったりするのですが、柄が可愛いものも多いのでつい買ってしまうんですよね。 

欲しいと思わせる新商品もどんどん出してくるので、百円だからといって侮れないなと思います。

これから大掃除モードに入ろうというのに、また紙ものが増えてしまう……!

大丈夫、使わないものを買うのは無駄遣いですが、使う物ならセーフです。

というわけで、その分たくさんお手紙を書きたいと思います♪

かしこ