玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

恐るべし百均レタセ沼!

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

 

 セリア レターセット ワンダーパーティー

 

先日の猫の喫茶店シリーズに引き続き、また百均レターセットで可愛いものを見つけてしまいました。

  

loveletter-garden.hatenablog.com

 

私はレターセットの収納を基本的にはクリアポケット式のファイルで本棚に立てる形にしています。

ですが、最近可愛いレターセットをぽいぽい買っていたため、ファイルの背表紙のキャパシティを明らかにオーバーしてしまい、厚みでファイルが閉じなくなってきてしまいました。

当然本来の収納場所である本棚にも入らず、現在はとりあえず本棚とチェストの間の隙間に押し込む形になっています。

これではいけないと、せめて年内はレターセット購入を控えて断捨離に努めよう……

そう思っていたはずなんですが。

 

アリスモチーフ好きなんですよ。

スイーツモチーフ大好きなんですよ。

しばらく悩んだ末、やっぱり誘惑に勝てませんでした。

 

更に恐ろしいことに、こちらのGAIAさんではチョコレートモチーフのレターセットも出しているそうで、ツイッターで画像を見たらやっぱり欲しくなってしまって。

実物を見たら買ってしまうだろうなという事はわかっているので、大掃除が終わるまで私は百均には近づかない方が良いのかもしれません。

 

なんて話を友人にしたら

「百均で一緒にファイルも買えばいいじゃん」

とあっさり言われてしまいました。

それ、気が付いたら本棚一段がファイルで埋まってるやつ!

たしかに解決はするけれど、それをやったら今度こそ本当に負けだと思っているのでなんとか踏みとどまらなければ。

 

とりあえず年末に向けて、断捨離に大掃除に頑張るぞ(`・ω・´)

 

一人気合を入れるmitoでした。

かしこ