玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

甘味とちいさなメメント・モリ

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

ここ数日、少し間が空きましたが、実は夫のお祖父さんが亡くなってお見送りに行っていました。

 

お祖父さんはなんと90歳!

お骨も太くしっかりしていて、思わず義姉さんと夫の従妹と三人で顔を見合わせ、「私達こんな風になれる自信がないね……」という話をしてしまったほど。

今から真面目にカルシウムを取ってトレーニングに励まなければ。

でも骨ってどうやって鍛えるのかしら?

 

他にもいろいろと伝説があるお祖父さんで、私が特に好きなエピソードは

「お祖母ちゃんと二人で食べてね」と渡された芋羊羹を一人で全部ぺろっと食べてしまった話と、

「良い子でお風呂入ったからアイス食べようっと」(このセリフは孫たちがみんな真似する)

の二つです。

誰から話を聞いても、お茶目な人だったようです。

 

帰りにコンビニでアイスを買って、夫と二人でお風呂上りに食べました。

ひと段落ついたので、今日からまた通常通りの更新に戻ります。

それではまた。

かしこ