玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

お気に入りポストカードボックス ヒグチユウコ 100POSTCARDS ANIMALS

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

 

ポストカードブック 可愛い箱

 

こんばんは、楽しみにしていたゲームのリリースが発表されてウキウキのmitoです♪

 

一昨日買ってきた可愛いハッピーグリーティング切手なのですが、

 

loveletter-garden.hatenablog.com

 

どう使おうかなと思っていたら、ぴったりの組み合わせが見つかりました!

 

ハッピーグリーティング切手×若草物語

 

どうでしょう、雰囲気がぴったりじゃないですか?

こちらは、ヒグチユウコさんのポストカードボックスに入っている「若草物語」のカードです。

前回の記事でも別のカードを紹介しましたね。

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS

 

 

箱も絵本みたいで素敵なのです!


私、ヒグチユウコさんの描く猫の絵が好きでして。

このポストカードボックスにも沢山猫の柄のカードが入っています。

 

猫の絵の他にも、綺麗なものや

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS 妖精

 

不思議な雰囲気のもの

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS アルマジロ

 

ゆる~い落書き調のものもあります。

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS 落書き

 

ちなみに私はこの「ババーロワうまい」が一番お気に入りです。

おみまいする方は暑中見舞いに使おうかと。

箱の中には可愛いミニ絵本もついてきます。

ストーリーとしてはちょっとしたお笑いになってます。

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS 絵本

 

私は、残りが少なくなったら箱をお手紙入れにしようと思っています。

といっても、100枚もあるのでなかなか減らないですが。

でもでも、手元に置いておきたい絵柄が沢山あるので、コレクション用にもう一セット買っておけばよかったかな~。 

いっぱい入っているのでポストクロッシングをやる人にもおすすめです。

  

それでは、今日はこのあたりで。

かしこ