玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

拝啓、まだ見ぬあなたへ

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

ようやく動き出したサブブログ、書きたいと思うことはいろいろあるけれど、まずはグローバルメニューを活用できるよう、カテゴリーの整備をしていきたいですね!

 

こちらの「お手紙日記」カテゴリーでは、なにか役に立つ情報というよりは、ゆるい感じで、お手紙にまつわる私のちょっとした日常を綴っていこうと思います。

 

さてさて、先日、ご縁があってお手紙を交換することになった人がいまして。

宛先を教えてもらって、お互いびっくり。

私と相手、下の名前が漢字まで一緒でした。

 

私の名前はとくに珍しい名前ではないのですが、今まで直接関わった人の中に同じ漢字の人はいませんでした。(音が同じ人はいましたが)

相手も同じような感じだったのかもしれません。

二人して「なんだか運命的ですね!」と盛り上がってしまいました。

 

こんな出会いもあるのですね。

お互いに猫好きという共通点もあり、まずはネコ柄のハガキと切手でお手紙を送りました。

ヒグチユウコさんの『100POSTCARDS ANIMALS』から一枚。

お相手からはどんなハガキで返事が来るのか、とても楽しみです。

 

ヒグチユウコ 100POSTCARDS

 

今回はとくにオチのある話ではなくて、ごめんなさい。

(その後まだ動きがないもので)

と、まあ、こんな感じでゆるゆると綴るのがこの「お手紙日記」カテゴリーです。

 

それではまた別の記事でお会いしましょう。

かしこ