玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

私流、理想の切手アルバム発見♪

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

今日、夫に届いたDMに貼ってある切手がやたらとキラキラで、

それは……!今年の冬のグリーティング切手じゃないですか!

いいなぁ、後で切手だけくれないかなぁ。

とはちょっと恥ずかしくて言えない。

 

ちなみに私、今年の冬のグリーティングは買っていません。

キラキラですごく可愛いけれど、雪の季節といったら12月~2月くらい。

短期間でそれだけの枚数を使いきれるだろうか?となった時、ちょっと自信がないので、今回は見送って、通年で使える花や食べ物系を充実させようという判断です。

 

切手といえば以前の日記で、

 

切手集めも楽しそうだなぁ。

でも本格的にシート買いコレクション!みたいなのじゃなくて、気に入ったデザインのものをシール感覚で集めたいなぁ。

 

というようなことを書きました。

 

loveletter-garden.hatenablog.com

 

その時は切手アルバムについてぼんやりとしか考えていなかったのですが、本日、私が欲しかった理想的なアルバムをみつけてきました!

 

切手集めアルバム セリア 2リングアルバムS

 

セリアの2リングアルバム(S)です。

別売りの台紙をセットするタイプになっています。

台紙は白と黒の2種類があり、私は黒い方にしました。

 

この台紙をセットするタイプのアルバム、 サイズが2種類あって、大きい方はポストカードサイズも入れられると書いてあって良さそうだったのですが、どうも表紙のデザインに気に入ったものがなくて。

アルバムだからって「Sweet Memory~」みたいな文字が高確率で入ってるの、あれが嫌なんですよね……

 

こちらはサイズは小さいものの、表紙が無地でシックなところが気に入りました。

 

切手アルバム 表紙 海外ポストカード

 

海外の小さいサイズのポストカードならなんとか入りますね。

台紙を黒にしたのは正解でした。

切手の目打ちが綺麗に見えるはずです。

 

あとはとっておいた切手を分類して貼っていくわけですが。

必要なのは良い感じにできるセンスですね。

困ったな、その辺は簡単に身につくものじゃないぞ……

と、まあ、どうせ誰に見せるものでもないですからね。

とりあえずは好きに楽しみながら、自由に集めていこうと思います。

 

それでは、今日はこのあたりで。

かしこ