玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

噂の腰痛クッション的なアレがやってきた

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

カテゴリ的に、これを「お手紙用品」と言い切るのはちょっと無理があるかなとも思いましたが、実際お手紙を書くのも快適になったしなぁ……というわけで。

 

ついにね、買ってしまいました。

無重力クッション

 

 

……の、ジェネリック! 

 

腰痛ジェルクッション 

 

実は、家の質素な椅子でずっと座り作業をしていたら、尾てい骨を痛めてしまいまして。(私の姿勢が悪かったせいなんですけど)

ちょっとした時に痛くなるので、噂のアレを試してみようかと思っていたら、丁度良い時に楽天の大感謝祭が始まりました。

 

でね、先発の方、お値段が結構するじゃないですか(´・ω・`)

お試しで買うのにはちょっと勇気がいる。

ので、似たような商品の一番安いやつ……はちょっと心配になるので、真ん中あたりの価格帯のものを見比べて、しっかりしてそうなやつを買いました(*´▽`*)

 

 

夕方に注文して次の日の昼前に届いたからびっくり!

 

腰痛ジェルクッション 類似品

 

しかもありがたいことにカバーを最初からかけてくれてある!

すぐ試してみたいのにカバーが上手くかけられないとイライラしますもんね。

 

腰痛ジェルクッション 洗えるカバー付き

 

大喜びで夫に見せびらかし、座らせてみせ、その後自分の部屋に持ち込んで二時間ほど作業。

 

夫「お昼ご飯の時間ですが、どうですか尻は?」

私「すごい しり(゚∀゚)」

夫「すごいしり、とはwww」

 

なんだろう、柔らかいのに沈んでいかないのが良いのかな?

おかげで姿勢があまり悪くならない効果もあるのか、痛いところに当たらない。

これは良い買い物をしたのでは、と調子に乗って作業用とは別の華奢な椅子に載せて長時間作業したら、またちょっと痛くなってきてしまいました。

これは椅子の形とか背もたれとの相性とか、クッションではどうにもならない問題があるのかもしれない。

自分の作業机の椅子とは相性が良いようで、今のところ快適に過ごしております。

 

先発品と比べると半額以下ですが、十分満足できたので私はジェネリックで良いかなぁ。

今年買って良かったと思うナンバーワンは生ものを除けば間違いなくこの子で決まりです。

 

それでは今日はここまで。

お付き合いくださりありがとうございました♪

かしこ   

 

お題「#買って良かった2020