玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

早くもクリスマスが気になってきました

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

今日はなんだか目が痛くて、午後はパソコン作業から離れようと思い、ずいぶん前に友人からもらったシフォンケーキの型を初めて使ってみました。

 

 
 
ちなみにこの型です。
ちょっとお高いけど、ふわっふわに焼き上がり、汚れ落としにこすってもキズが付きにくいのが魅力♪
 

焼き上がりはとても満足いくものでしたが、型から上手くはがせず崩してしまったので、専用のシフォンナイフを買おうと思います。 

 

そんなわけで、さっきショッピングサイトでシフォンナイフを見ていたのですが、お店には早くもクリスマスものが出ていますね。

賑やかな絵柄のお菓子や紅茶のアドベントカレンダーを見ていたら、なんだか急に欲しくなってしまいました。

気が付いたらシフォンナイフはそっちのけです。

 

今年はポストカードタイプのアドベントカレンダーを文友さんに送ろうかな……

シールや紙ものを詰めたオリジナルのアドベントカレンダーを作って、同じく紙ものが好きな友人にプレゼントするのも良いかも……

なんて。

頭の中がクリスマスでいっぱいですが、その前にハロウィンがありますね。

とは言っても毎年特に何かするわけでもないのですが。

せっかくだから今年はカボチャのお菓子でも作ろうかなぁ。

 

今日はのんびりムードのmitoでした。

今週もあと一日、頑張るぞ(`・ω・´)

かしこ