玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

多肉植物を育てています

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

 

多肉植物 リトープス 発芽

 

先月植えた多肉植物がだいぶ育ってきました!

今のところは順調そうです。

また改めて綺麗に写真を撮って、ハガキに印刷したいと思っています。

友人にここまで育ったよ、というのを伝えるためと、種を買ったショップにお礼と報告を兼ねて送りたいな、と。

 

最近知ったことなのですが、家の近くに多肉ちゃんを沢山増やしているお家がありました。

通るたびにとても気になっているのですが、住んでいる方にはまだ一度もお会いしたことはありません。

タイミングよくお庭仕事をしている時にでもばったりしないかしら……

立派に沢山増やすコツを聞いてみたいです。

 

地元を離れて、お友達が近くにいなくなってしまったせいもあって、家族以外の人と好きなものの話がしたいなぁと、最近よく思います。

文通でやりとりするお友達が増えたことで、寂しい気持ちはだいぶ薄れました。

そんなところで「手紙を書く習慣があってよかったな」と感じています。

大人になると友達のなり方ってわからなくなってしまいません?

知り合いはいるけど友達かどうかわからないな、みたいな。

 

今はもうちょっと欲張って、多肉植物好きなお友達が欲しいんですよね。

うちの苗はまだ小さくて全然だけど、いつか採れた種の交換とかしたいなぁ、という夢がありまして。

夢は夢なんですけど、まあ、ソシャゲあるあるの「描いたら出る」的なやつで、書いたら叶うかもしれないし。 

  

なにより、まずはこの子たちをしっかり育てることですね。

実は遅れて蒔いた種がもう一鉢あるんです(笑)

どちらの鉢もミックス種子なので、これからどんな姿になっていくのかが楽しみです。

それでは今日はこの辺で。

かしこ