玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

来年発売の切手が楽しみ♪

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

クリスマスが開けたと思ったら、あっという間に今年の残りも数えるほどに。

どこもかしこもお正月ムードですね。 

実家では毎年おせち用に豆を煮たり里芋を煮たりしていましたが、結婚してからは特にお正月らしいことはしなくなったので、気分だけでも味わいたいと今日は伊達巻きとかまぼこ、塊のハムだけ買ってきました。 

今年は帰省もできませんし、あまり出かけることもできないので、年末年始は何をするでもなく過ぎていきそうな気もします。

 

そんな私の来年の楽しみの一つは、特殊切手。

1月の12日には「自然の風景」

www.post.japanpost.jp

https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2020/0112_01/img_item_01.jpg

 

15日にはムーミンが発売です。

www.post.japanpost.jp

 

https://www.post.japanpost.jp/kitte/collection/archive/2020/0115_01/img_item_01.jpg

 

その後も「自然の記録シリーズ」や「天体シリーズ」が発売されるとのことで、自然やキャラクターものが好きな相手向けにいくつか揃えておこうかと思っているところです。

 

特に「自然の風景」と「天体シリーズ」は送ったら喜ばれそうな相手に何人か思い当たるので、売り切れる前に確保したいですね!

画面で見ただけでも、どれもすごく綺麗なので、コレクション用にもう1シート欲しくなってしまうかも……

 

年明けまでまだ時間はありますが、今からとっても楽しみです。

それではまた。

 

かしこ