玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

今手元にあるもの。沢山の切手と植物の種、二つめのエクレア。

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

最近リトープスという多肉植物にはまっていて、通販で種を買いました。

半月前に植えたのですが、すべて順調に発芽したので調子に乗って、つい大入りパックを頼んでしまいました。

多肉は増えると聞いていましたが、こうやって増えていくんですね……。(多分そうじゃない) 

 

loveletter-garden.hatenablog.com

 

さてさて、月曜に買ってきた、ハッピーグリーティングシリーズの切手たち。

だいぶお気に入りで、時折収納ファイルから出してきてはエンボス加工だのニス加工だのを触って楽しんでいます。

 

そんな私の様子を見て、先日夫が「良かったねぇ」と、ぽつり。

そういう可愛い切手は自分も好きだけど、手紙を出す友達がいないから買わないんだ……と。

 

あっ、うん、私も特に使う予定ないけど買った。ごめんなさい。

 

なんならまだ62円と82円の切手も余ってるんだ。 

良いデザインの切手が出るペースがお手紙を出すペースより早かったんだ……たぶん。

 

それでも「また買ったの?」とか、「この間のは使い切ってないの?」なんて言わない理解のある夫でよかったです。

 

 

……というような話をさっき義母さんとしてたんですが、

あの子私には「また似たようなもの買ってきたの?」って言うのに!

というコメントをいただきました。

 

あれ、私もしかして怖い嫁になってる?

口出しできない雰囲気にしてる?

いやいや、そんなはずは。

と思っていたら、夫がスイーツを買って帰って来たので三人で仲良く食べました。

私は2個食べて良いそうです。

 

うーん。何したんだろう、私。