玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

トレーシングペーパーの封筒で 大人かわいいレターセット♪

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

どうもこんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

本日は世界郵便の日だそうです。

日ごろ郵便にはお世話になることが多い私。

こんな雨の日でも手紙を届けてくれる郵便屋さんへの感謝の気持ちを忘れないようにしたいです。

 

最近、手持ちのレターセットがファンシーな柄ものに寄ってきているなぁ、とふと思いました。

大人っぽいものも揃えておいた方が良いかな?と、なんとなくネットショップをふらふら。

トレーシングぺーパーの封筒が気になり始めました。

 


【メール便OK】クレール(CLAIR)レターセット(定型サイズ)【MATOKA / マトカ】

 

便箋6枚、封筒3枚のセットです。

まるで洋服の生地みたいな花柄が素敵。

 

 

バリエーションは全部で8柄だそうです。

華やかなものからナチュラルなものまで揃っていて、心惹かれますね。

 

お手紙を書くとロンレタになってしまうので、便箋がもう少し多く欲しいかな。

……とも思ったのですが、足りなくなったらシンプルな無地の便箋でも良さそうですね。

白だったら封筒が綺麗に透けるんじゃないかな。

 

フェミニンなものが好みではない友人にはこっちの方が良さそうです。

 


【メール便OK】イルマ(ILMA)レターセット(定型サイズ)【MATOKA / マトカ】

 

シンプルで大人かわいい!

「イルマ」というのはフィンランド語で「空気」という意味なんですって。

そのあたりもネタとして一緒にお手紙に書いてあげようかな。

 

大胆に色を使っているのが良いですね。

こちらも便箋6枚、封筒3枚のセットです。

 

カラバリも6色あるので、推しの色で送ってあげたら良さそうです。

 

 

トレーシングペーパーの封筒って、宛名を書くときにインクがにじんだりはじいたりしてしまわないか心配になってしまうんですが(私だけでしょうか)宛名シールが付いていると安心ですよね。

丁度今、楽天がキャンペーン中でポイントいっぱい付くんですよ……

(と言うのを口実に紙ものを増やそうとしている)

 

というわけで、今日はおすすめレターセット紹介でした。

 

かしこ