玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

一週間記念日 ~お仕事もブログも、何事もがんばりすぎはよくない~

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

このブログを書き始めて、一週間になりました!

 

サーチコンソールがまだちゃんと動いていないような気がしますが 、なんとか少しずつ形が整ってきた感じです。

少しずつ自分のお気に入りの場所ができていく感じがして、楽しい時期ですね。

 

同じくブログを書いている人は結構わかってくれると思うんですが、

ブログを毎日書き続けるというのは、なかなか大変なものですね。

今日は何を書いたら良いだろう?と思いながら机の前で延々と悩んでしまったり。

書きたいと思うテーマがあっても、資料が集まらなかったり、物が手元に届かなかったり。

 

メインブログの方は、今私自身がロリィタ服から離れているので(卒業したというわけではないのですが)なかなか更新する話題がない状態になってしまっていて……。

そういうのもいけないよなぁ、ということで、こちらのブログの方には雑談枠として「お手紙日記」のカテゴリーを作りました。

雑談なら何を書いても良いから、とりあえず何か書こうという気になれます。

なんとか一週間休まず続けることができたのは、そのゆるさのおかげだと思います。

 

やはり、何事もそうなのですが、ガチガチに固めすぎるのは良くないんだなぁと。

「何か役に立つことや面白いことを書かなければ」というプレッシャーがあると、没になるネタばかりになってしまうんですよね。

それを繰り返していくと、「今日は書けない」が増えていって、「もうこれ以上書けない」になってしまう。

お仕事に休日が必要なのと同じように、ブログにも少し気を抜いてゆるゆると綴れる場所が必要なのかなぁ、と感じます。

……と書きながら、「こんな話、誰が読んでためになるのかしら?」などともう思い始めてしまっているあたりがよろしくないですね。

 

明日は気分転換に美容院に行ってくる予定です。

数カ月間が空いてしまっていて、ちょっとドキドキします。

病院ではないから、しばらくさぼっても怒られはしないけど。

せっかくだから久し振りにお外でご飯を食べようかな。

待っているお手紙の返事は来るかなぁ。

 

良いことがありますように。

かしこ