玉梓の庭

玉梓とは、大切な手紙のこと。大好きなお手紙についてのブログです。

MENU

ささやかなクリスマスに小さなツリーのカードをそえて

このブログではアフィリエイト広告を利用して商品の紹介をしています。

こんばんは、mito(@kawaiibox_mito)です。

最近は駅やスーパー、ポストに入ってくるチラシまで、目にするものがみんなクリスマス仕様になってきました。

周りがキラキラして、見ていて楽しい季節ですよね。

 

クリスマスツリー イルミネーション

 

クリスマスと言えば、以前、秋に結婚したばかりの友人に、結婚式で撮った写真と一緒に組み立てるとツリーになるカードを送ったことがあります。

 

 

しばらくして、「さっそく机の上に飾ったよ」とお返事をもらいました。

彼女は旦那さんがもともと住んでいたアパートに引っ越したばかりで、すぐにまた引越しをするし、今年はツリーは無しかなと思っていたけれど、本当は少し寂しかったそう。

 

特に深い考えがあったわけでもなく選んだ組み立てツリーのカードでしたが、予想以上に喜んでもらえたようです。

 

そういえば私の実家でも子供の頃はよく居間に大きなツリーを飾っていたものですが、いつからかそういった飾り物をしなくなりました。

たしかに、イベントごとを重視する家庭ではない場合、小さな子供でもいないと、あまりクリスマスや七夕の飾りってしませんよね。

引っ越したばかりだったり、アパートで一人暮らしだったりする場合も、季節もののインテリアってあまり持っていないことが多いのではないでしょうか。

特に大きくて場所を取るクリスマスツリーを持っている人は少ない気がします。

 

そこで、机の上や玄関に気軽に置いておける、小さな組み立てツリーのカードを送ってみてはいかがですか?

季節を感じる贈り物に、思った以上に喜んでもらえるかもしれませんよ。

一人暮らしだけどちょっとだけクリスマス気分を味わいたいというような人に、自分用のインテリアとしてもおすすめです。

 

それでは今日はこのあたりで。

かしこ